VMUGについて

VMUGとは何ですか。
「VMUG(VMware User Group)」は、実際の活用事例や技術情報の収集といったユーザ同士の意見交換のニーズの高まりを受け、VMware製品に関する戦略、技術などの情報入手と共有、会員相互のコミュニケーションを通じた、ユーザの利益の増大とユーザ間のネットワーキング構築支援を目的として2011年に発足いたしました。
入会の資格はありますか。
自社もしくは自社グループ向けに、VMware® vSphereやVMware® vCenter Serverなど企業向け有償のVMware製品を導入し、ご利用している皆様がご入会いただけます。無償版のみのご利用、VMware Workstation・VMware Fusionなどスタンドアローンデスクトップ製品のみをご利用のお客様はご遠慮いただいております。また、VMware製品を活用しているパートナーのお立場の方のご入会は将来的には検討しておりますが、現時点ではご遠慮いただいております。
VMUGに入会するにはどうしたらいいですか。
当サイト右メニューの「VMUG入会申込み」からお申込みいただけます。
  • 新規お申込みの場合
    WEBもしくはE-mai・FAXで受付ております。お申込みいただいた情報ともとに入会資格を満たしているか確認して、1週間程度でご返信いたします。
  • 追加会員お申込みの場合
    既にVMUG会員企業・団体・部門に所属されている方がお申込みされる場合は所定のFAX用紙にご記入いただき事務局までお申込みください。
会員期間はどのようになっていますか。
4月1日~3月31日までの1年としております。現時点では特に更新手続き等は必要ございません。期間や手続き等の変更を行う場合は、事務局からその旨ご連絡申し上げます。
退会の手続きはどうすればよいですか。
所定の用紙にご記入の上、事務局までFAXもしくはE-mailでお送りください。
会費は無料ですか。
VMUG活動に関わる費用は無償です。但し幹事会の協議を経て今後有償となる場合がございます。

活動について

どのような活動をしていますか。
各種部会活動、会員限定セミナー、年次総会などを行っております。
活動のスケジュールはどこでわかりますか。
ご参加いただける各活動は本サイトでのご案内および事務局よりメールでご案内いたします。

部会について

部会とはなんですか。
VMUG会員有志の皆様が、定期的に集まり、ディスカッション・情報交換を通じて、新たな発見やノウハウの共有、知見を広めていただいたり、会員同士の親交を深める場です。
部会への入会の資格はありますか。
原則VMUG会員であればどなたでもご参加いただけますが、参加資格を設けている部会もございます。
詳細は各部会の活動報告ページの下部をご覧ください。
部会に入会するにはどうしたらいいですか。
所定の用紙にご記入の上、事務局までFAXもしくはE-mailでお送りください。

お問い合わせ先

VMUG事務局

電話:03-5422-7361 FAX:03-5421-8586
10:00-17:00(土日・祝祭日、年末年始休暇を除く)
info@vmware-usergroup.jp